9月の資産【-52万】

マイ資産

損益計算書

今月は最後の給料が15万ありました。そしてスロの収支もよくて合わせればちょうど30万。

給付金もらうので、ウーバーは一切してません。

貸借対照表

株の資産評価

今月は株に入金しませんでした。

ポートフォリオ

ポートフォリオはかなり変わりました。

信用取引を始めました。今はソフトバンク9434と日東紡績3110とキリン2503を持っています。

ソフトバンクは年内に1500円くらいつければ全決済。これで+10万になる。

キリンも年内に日足200MAである2200円に付ければ決済します。

日東紡績は4800円で決済して、+7万くらいを目指してます。

現物取引のほうでは長期保有目的で買っています。

ソフトバンク9434を現物で買っているのはなぜかわかりません。ぶれています><

そして米国株は信用取引できないので、現物になります。

NISAで買う予定のVIGとVTは半々で買っていく予定です。

DOCUは240ドル付近で決済して+3万で閉じたいです。

SPYDは塩づけしています。。

下のポートフォリオでは、信用取引の分が出ていません。出し方がわからない。。

ニーサ枠は米国株のETFであるVIGと世界株式であるVTで埋めようと思います。これは連続増配株10年以上の株を集めたもので、5年くらい持ちます。

普段は信用か現物で日本株をポジションとるので、ニーサ枠くらいは米国株のETFを持とうと思っています。

過去のトータルリターンは年10%くらいです。NISAの枠としてちょうど十分といえるところでしょう。

個別株も持ってましたが、やはり5年は持てないです><

そしてSPYDが40%くらい減配してかなり下げました。辛い><あのETFは買うべきじゃなかった。ジャンク債をあつめたものですからね。

配当金

今月は29ドルの配当金でした。

収入投資率

今月は入金しませんでした。

9月の感想

リズムケアという習慣アプリ使って、食費が百円単位で出せるようになりました。

これは神アプリですねー。

そしてスロ、パチも12万ほど勝ててよかった。

轟音でけっこう期待値つめました。といっても6万くらいですけどw

轟音が15回/Kで回るうちは時給1000円の期待値は行けますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました