6月の資産【-153.2万】

マイ資産

大体給料などもわかるので、書きます

損益計算書

けっこうざっくりとしてますが、大体こんな感じ。

ぎりぎり足は出なかったかな。来月はタクシーもあるので、もう少しましになるし、7daysにより収入管理するので、月40を目指します。

貸借対照表

先月と比べて消費者金融の借金ががっつり減りました。来月には0にしたい。

現在の資産は-153万;;目標の1000万まであと1153万です。。

株の資産評価

今月も株には回してません。本格的に投資できるなら8月からだね。

保有株とポートフォリオは変わってないので省略

将来のポートフォリオとして、

1000万まで:半分をVTI,半分を日本株の優良銘柄

2000万まで:1500万は米国ETF(VT,VTI,VOO,SPYDなどがメイン)、500万は日本株

にしようと思います。やはり、NISA枠は税金の関係上、日本株にしたいと思いました。

ETFは今はVTをメインにしようと思っています。

配当金

47ドルの配当金をいただきました。

収入投資率

先月のグラフが100%超えの月があったので修正。あれはコロナで下がってチャンスと思って買ったので、借り入れを収入として計上します。

資産運用において、この値が最大のKPIなので、これを50%以上、なるべく75%となるようにしたい。

SNS状況

ツイッター:9人

ユーチューブ:1人

6月の感想

7daysを15日あたりから始めました。これからいい習慣を意識的につくろうと思ったので、いい月になったと思います。

来月は手取り収入40万、支出は毎月の返済込で17万を目指します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました